PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

きんぴら風ごぼう飯の素

今日の一品はCO-OPきんぴら風ごぼう飯の素です。

 

コープの”炊き込みご飯の素”は種類が多く、「こんな具材が…」とうなってしようなおいしい商品が目白押しです。

今日紹介する”きんぴら風ごぼう飯の素”も少々ピリ辛ごぼうとにんじんの風味がおいしいご飯の素です。

f:id:PBseek:20210918115837j:plain

まず、この瓶に入った具材のたたずまいがいいですよね。おいしそうな雰囲気を醸し出しています。

中身の具材は、ごぼう、にんじん、こんにゃく、あげ、ごま、唐辛子に調味料と渋くてコクのある素材がそろっています。

作り方は簡単です。お米3合を通常の水加減で準備し、この”ごぼう飯の素”を加えてよく混ぜいつものように炊くだけです。

f:id:PBseek:20210918183225j:plain

食べてみると、ごぼうとにんじんの香ばしさと共に唐辛子の辛みがふわっと鼻に抜け、2段階のおいしさを味わえる炊き込みご飯となっています。

ごぼうとにんじんといった具材だけでこれだけの旨みを味わえる和食は、本当にすごいと感じさせてくれるごはんです。

辛みが苦手な子どもなどには、あまり向かない料理かもしれませんが、きんぴら好きの方にはぜひ、このおいしさを味わっていただきたい商品です。

 

簡単でおいしい”きんぴら風ごぼう飯の素”。国産のごぼうとにんじんが使われているところもおすすめです。

 

1瓶  230g  308円(税込)

*価格は2021年11月現在の店頭価格です。

トースターで人気の”バルミューダ”の炊飯器。お釜みたいな形でとてもステキです。こんな炊飯器でごぼう飯を炊いてみたいですね。