PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

焼きおにぎり

今日の一品はCO-OP焼きおにぎりです。

 

カリカリした食感と香ばしさが特徴の焼きおにぎり、おいしいですよね。

今日、紹介する「コープの焼きおにぎり」は、食感と香ばしさもはもちろんですが、その大きさがなんとも食べやすいという、ちょっとした心遣いが感じられる一品です。

f:id:PBseek:20210311105829j:plain

パッケージの見た目から焼きおにぎりがとてもおいしそうで、すぐにでも食べたくなってしまいます。

中身のおにぎりも…

f:id:PBseek:20210311110116j:plain

写真と変わらず、醬油のこげ感がおいしそうです。

そして、1辺およそ5㎝の三角型となっているところが、絶妙に食べやすく持ちやすい大きさなんです。

大きすぎても食べにくく、醬油とおこげが最後まで楽しめない残念な状態になります。また、小さすぎても食べごたえがなく、物足りないものです。

この小ぶりな大きさが、私にはとてもしっくりくる大きさです。

その上、国産あきたこまちを使用しているという、素材にこだわった商品ともなっています。

 

軽食やお弁当に大活躍の”ジャストサイズのコープ”焼きおにぎり”いかがでしょうか。

 

1袋 1個(平均48g)×10個  278円(税込み)

 *価格は2021年4月現在の店頭価格です。