PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

フルーツケーキ

今日の一品は

CO-OP果実を贅沢に使ったルーツケーキです。

f:id:PBseek:20211017192612j:plain

子どものころ、ドイツの絵本や童話を読んでいると、クリスマスにおいしい”シュトーレン”をみんなで分けて食べる楽しそうな場面が出てくることがあり「シュトーレン⁈、クリスマスにはいちごとサンタクロースのついたショートケーキじゃないの?」と軽いカルチャーショックを受けたことがありました。

本物を見たことはないけれど、おいしそうな”シュトーレン”とはドライフルーツやナッツがたくさん入っているケーキだということは何となく理解できました。

大人になり、パン屋さんなどで”シュトーレン”を購入し、日持ちのする固めのフルーツケーキなのだと理解する一方、日本のクリスマスケーキとはずいぶん趣が違うものだと感心しました。

今日、紹介するフルーツケーキは”シュトーレン”とは異なる商品ですが、クリスマスの雰囲気を出そうと飾り付けてみました。

f:id:PBseek:20211017192839j:plain

このフルーツケーキ、シュトーレンとは違いますが、しっとりとしてとてもおいしいケーキです。

オレンジピール、レーズン、チェリー、乾燥アップル、ドライクランベリーがふんだんに入っており、ラム酒の風味とよく合いコクのあるおいしさが楽しめます。

プライベートブランド(PB)商品としては高級な印象で、品質のよさを感じるおいしいフルーツケーキです。

シュトーレンのかわりに、ヨーロッパ風クリスマスケーキとして楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。

 

しっとり、満足感のあるコープの”フルーツケーキ”をぜひ一度お試ししてみませんか。

 

1袋  27g×8個入り  408円(税込)

*価格は2021年12月現在の店頭価格です。

本物の”シュトーレン”もおいしそうです。クリスマスといわず通年購入できるようです。