PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

自然の形・さといも

今日の一品はCO-OP自然の形・さといもです。

 

ねっとりとしてほくほくおいしい”さといも”、店頭でよく見かけるようになると「いよいよ秋か…」としみじみ季節の移り変わりを感じさせてくれる野菜です。

皮付きのものももちろんありますが、皮をむいて下処理された商品もよく販売されているような気がします。

やはり、ぬめりの強い皮をむく手間を敬遠したくなるためですよね。よく分かります。つるんとすべって皮がむきにくく、さらに手がかゆくなるんです。

皮ごとゆでてから皮をむく方法やレンジで温めてから皮をむく方法も紹介されていますが、やはり少々めんどうです。

そんな手間から解放され、一年中いつでもさといもを食べられる商品といえばやはり、”冷凍さといも”ですね。

今日は、その中からコープ”自然の形・さといも”を紹介したいと思います。

f:id:PBseek:20210921221515j:plain

このコープのさといも、中国の契約農家で栽培され、加工・包装まで品質管理がしっかりされた商品です。

しかも、一つ一つ手作業で皮がむかれており、見栄えのために食べられる部分まで切り落とされることなく、自然の形であるところがいいところです。

f:id:PBseek:20210921221955j:plain

しかも、袋から取り出しそのまま料理に使える便利さ、手間と時間短縮にもなり、さといもを使った料理を気軽に作りたいと思わせてくれる商品です。

 

いも類の中でも低カロリーで健康的な”さといも”。活用するならコープ”自然の形・さといも”はいかがでしょうか。

 

1袋  300g  257円(税込)

*価格は2021年11月現在の店頭価格です。

 

 パルシステム東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟にお住いの方にご利用いただけます。

 

  

おうちコープ: 神奈川県・静岡県山梨県にお住まいの方にご利用いただけます。

 

 

みやぎ生協・コープ福島:宮城県福島県にお住まいの方にご利用いただけます。

福島県は一部対象外地域があります。詳しくは公式ホームページをご覧下さい。

 

滋賀県(コープしが)・京都府(京都生協)・奈良県(ならコープ)・大阪府(よどがわ生協・おおさかパルコ ープ・いずみ生協)・ 和歌山県(わかやま生協)のお住まいの方にご注文いただけます。

 

東海コープ:岐阜県(コープぎふ)・愛知県(コープあいち)・三重県(コープみえ)にお住まいの方にご注文いただけます。

 

コープさっぽろ:北海道全域に配送。一部対象外地域あり。