PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

炭火手羽焼き・焼き鳥

今日の一品はCO-OP炭火手羽焼きです。

 

普段ほとんどお酒を飲まないのですが、ときどき焼き鳥屋さんの近くを通りかかり香ばしい焼き鳥のにおいをかぐと「生ビールと焼き鳥おいしいんだろうな…」とのどがゴクリとなりそうになります。

自宅で焼き鳥はなかなか難しいですが、温めるだけで香ばしい焼き鳥が食べられる、とても手軽な”手羽焼き”はいかがでしょうか。

f:id:PBseek:20210723091432j:plain

 この手羽焼き、開いて串に刺し、こんがり焼いた鶏肉の手羽中が4本も入ったボリュームのあるお惣菜です。

しかも、塩味がさっぱりとしていてお肉の味そのものを楽しめる一品です。

f:id:PBseek:20210723113722j:plain

こんがりと炭火で焼き色がつけられた手羽、おいしそうですよね。歯ごたえのある食感とピリリと効いた塩味、お酒によく合いそうです。

もう一度グリルであぶって温め直すと、もっとおいしさがUPするかとは思いますが、レンジで温めるだけでも十分おいしく、しかも手軽なところがうれしいいところです。

もちろん、子供にも食べやすく、食卓の主役になる華やかさがあります。

 

手軽に自宅で”焼き鳥”「コープ炭火手羽焼き」いかがでしょうか。

 

1袋  4本入り  408円(税込み)

*価格は2021年9月現在の店頭価格です。

自宅で生ビールが飲める贅沢なビールサーバー。とてもかっこよくて憧れてしまいます。