PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

エビフライ

今日の一品はCO-OPえびフライです。

 

揚げ物の人気投票をするとすれば、必ず上位にあがること間違いなしの”えびフライ”、子供から大人までその人気は不動なのではないでしょうか。しかし、家で手づくりするとなると、なかなか面倒なおかずでもあります。

その面倒な手間をいっきにはぶき、出来立てアツアツを食べられるのがこの”えびフライ”です。

f:id:PBseek:20210611100924j:plain

まず、このえび、とても大きくてまっすぐです。自分でエビの下処理をするとなると、大き目のエビを購入し、洗って殻をむき、背ワタをとって、ちぎれないように切り込みを入れるなどして、まっすぐに伸ばす作業をしなくてはなりません。この段階でもう面倒くさい。さらに小麦粉をまぶして、溶き卵にくぐらせてからパン粉をつけてようやく完成です。

ここまで来るのに、粉でキッチンは汚れ、残りの溶き卵をどうしようか、パン粉も残ってしまった…とうんざりする要素が満載です。

その手間をいとも簡単にはぶいてくれる揚げるだけの”えびフライ”、なんて便利な惣菜なのかと毎回感激します。

f:id:PBseek:20210611110806j:plain

しかも、衣に生パン粉を使用しているため、揚げた衣がさくさくかつ、しっとりしたおいしさがあって、自分で衣付けするよりも確実においしいえびフライに仕上がります。

その上、豪華なおかずに見えて、食卓が華やぐところもうれしいところです。

 

揚げるだけの”えびフライ”で、自宅でもっと気軽にえびフライを楽しんでみませんか。

 

1袋  8本入り  462円(税込み)

*価格は2021年7月現在の店頭価格です。

揚げ物はおいしいですが、油の処理が困ります。簡単に油をこせるステンレスのポットはいかがでしょうか。