PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

鶏がらスープ

今日の一品はCO-OP鶏がらスープです。

 

手軽な調味料として、”チキンコンソメ”もとてもおいしく、いろいろな料理に使うことができるのですが、中華風の料理にはやはり、このコープの「鶏がらスープ」です。

f:id:PBseek:20201225110520j:plain

”鶏がらスープ”といっても、スープそのものが入っているわけではなく、さらさらとした顆粒状の調味料となっています。そのため、少量から、多めの分量まで好みに合わせて味が変えられます。

そして、なんといってもこの”コープの鶏がらスープ”「味」がいいんです。少量入れるだけでもしっかりとコクが出るのにくどくならず、人工的な味は感じられません。

しかも塩辛くなりにくいところがまたいい点です。

ただ一つ残念なところは、中身が…

f:id:PBseek:20201225111532j:plain

このような赤い中華風の袋に50gずつ3個に個包装されて入っているのですが、一度開けるとチャックなどが付いていないため、湿って固まってしまうことが多いのです。

いくらおいしいスープの素でも50gをすぐに使い切ることは、なかなかできないため、いつか密閉できる袋に変えてほしい…と思っています。

その点だけが少々残念なのですが、とにかくスープから炒め物、麻婆豆腐などの中華料理まで幅広く利用できる調味料です。

 

料理に深みを出したいとき、コープ”鶏がらスープ”をぜひ一度お試しください。

 

50g×3袋  258円(税抜き)

*価格は2021年1月現在の店頭価格です。

便利でおいしいコープの宅配サービス。資料請求から始めてみませんか。

 

 パルシステム東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟にお住いの方にご利用いただけます。

 

  

おうちコープ: 神奈川県・静岡県山梨県にお住まいの方にご利用いただけます。

 

 

みやぎ生協・コープ福島:宮城県福島県にお住まいの方にご利用いただけます。

福島県は一部対象外地域があります。詳しくは公式ホームページをご覧下さい。

 

滋賀県(コープしが)・京都府(京都生協)・奈良県(ならコープ)・大阪府(よどがわ生協・おおさかパルコ ープ・いずみ生協)・ 和歌山県(わかやま生協)のお住まいの方にご注文いただけます。

 

東海コープ:岐阜県(コープぎふ)・愛知県(コープあいち)・三重県(コープみえ)にお住まいの方にご注文いただけます。

 

コープさっぽろ:北海道全域に配送。一部対象外地域あり。