PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

チキンコンソメ

今日の一品はCO-OPチキンコンソメです。

 

コンソメがあれば、洋風、中華風そして和風の煮物からスープまで簡単に料理が仕上がり便利ですよね。

ところで、コンソメといえば、たいてい黄色と赤色のパケージで中身は金色の包装がされていますが、どうしてなのでしょうか。謎です。

この”チキンコンソメ”も例外ではなく、同じようなパケージです。

f:id:PBseek:20201216112113j:plain

しかし、このコンソメがほかと違うところ、それはこのコンソメ”チキン(鶏肉)”からだしをとっているところなんです。

このコンソメも、一般的なコンソメと同じように料理にコクと旨みを効かせてくれますが、牛肉や豚肉ではなく”チキン”であるために、くどさが感じられないのが特徴です。

そのため、スープでも煮物でも、とてもさっぱりとした味に仕上がります。

f:id:PBseek:20201216113310j:plain

中身は一般的なコンソメキューブで、色が少し薄い感じですが、量に合わせて1粒、2粒料理に加えれば、すぐに味が決まり便利です。

 

ビニールの包装も紙の物よりも開けやすいところがいい点です。

 

”チキンコンソメ”でいつもとは違う、さっぱりコンソメ味を楽しんでみませんか。

 

1袋 5g×20個  188円(税抜き)

 

*価格は、2021年1月現在の店頭価格です。