PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

ささみフライ

今日の一品はCO-OPプチささみフライです。

 

お惣菜などで見かけるチーズチキンフライを自分でも作ってみたいと、何度か挑戦してみたのですが、チーズが溶け出してただのチキンカツまたは、から揚げになってしまいました。

そんな中で見つけたのがこの”プチささみフライ(チーズ入り)”です。

f:id:PBseek:20201221103719j:plain

 この商品、ひとくちサイズ程度にささみがカットされ、中にチーズを入れて衣付けされ、冷凍されています。そのため油で4分揚げる、またはフライパンで多めの油を入れて6分半加熱するだけで、おいしいチーズチキンフライができてしまします。

f:id:PBseek:20201221104704j:plain

さくっとした熱々チキンの中からとろっとチーズが出てくる、本当においしい商品です。

ヘルシーな”ささみ”をつかっているところもなかなかいいところです。

お弁当用にもうれしい小さめサイズですが、もっと食べ応えのある大きめサイズも販売しているといいなぁと思っています。どうでしょうか。

 

コープささみフライ、おいしく便利でおすすめです。

 

1袋 11~13個入 275g  398円(税抜き)

*価格は2020年12月現在の店頭価格です。