PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

玄米フレーク

今日の一品は

CO-OP国産玄米で作った玄米フレークです。

 

”シリアル”といえばとうもろこし(コーンフレーク)といった思い込みがありましたが、この”玄米フレーク”を見て、なんて健康的で革新的なのだろうとひそかに感激してしまいました。

f:id:PBseek:20210713102228j:plain

炊いた玄米はちょっと固めで食べにくいところもありますが、フレークにするととても食べやすく、玄米の栄養価も損なわないため、なかなかいい主食になるのでは…と一人納得したのでした。

f:id:PBseek:20210713102834j:plain

中身は、いたってシンプル。玄米をフレーク状にして三温糖で味つけしただけなのですが、それが玄米本来の香ばしさとサクサクした食感を引き立てていて、飽きのこない味わいになっています。

その他にも、ビタミンB1・B2・B6・B12、ビタミンC、ビタミンDナイアシン葉酸、鉄といった9種類ものビタミンと鉄が配合されているため、とても健康的なフレークといえるのではないでしょうか。

牛乳や豆乳などと合わせて食べることが一般的かとは思いますが、パッケージには”和風サラダ”にちらす方法が紹介されており、料理のアクセントにも活用できそうです。

 

手ごろで健康的なコープ”玄米フレーク”朝食、昼食、料理の一品としていかがでしょうか。

 

1袋  150g  257円(税込み)

1食  40g  153㎉

*価格は2021年9月現在の店頭価格です。

 便利でおいしいコープの宅配サービス。資料請求から始めてみませんか。

 

 パルシステム東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟にお住いの方にご利用いただけます。

 

  

おうちコープ: 神奈川県・静岡県山梨県にお住まいの方にご利用いただけます。

 

 

みやぎ生協・コープ福島:宮城県福島県にお住まいの方にご利用いただけます。

福島県は一部対象外地域があります。詳しくは公式ホームページをご覧下さい。

 

滋賀県(コープしが)・京都府(京都生協)・奈良県(ならコープ)・大阪府(よどがわ生協・おおさかパルコ ープ・いずみ生協)・ 和歌山県(わかやま生協)のお住まいの方にご注文いただけます。

 

東海コープ:岐阜県(コープぎふ)・愛知県(コープあいち)・三重県(コープみえ)にお住まいの方にご注文いただけます。

 

コープさっぽろ:北海道全域に配送。一部対象外地域あり。