PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

かつおふりかけ

今日の一品はCO-OPかつおふりかけです。

 

ふりかけの定番ともいえる”かつおふりかけ”、あまり味に違いはないと思われがちかもしれませんが、このコープのかつおふりかけ、味が濃くてひと味違うおいしさがあります。

f:id:PBseek:20210921225711j:plain

まず、このふりかけ、カツオの香りがとてもいいです。袋を開けてごはんにかけた瞬間にふわっと立ちあがるかつおの香りの高さにまず驚きます。

そして、食べた食感が予想以上にカリカリしていて歯ごたえがあり、香ばしいところも他のふりかけとは違うところです。

f:id:PBseek:20210921225804j:plain

全体的に茶色が強いためわかりにくいかとは思いますが、かつおぶしのほかにもいりごま、パン粉、のり、青のり、抹茶なども含まれているため、味に奥行きがあります。

そのうえ、貝殻未焼成カルシウムも添加されているため、ふりかけを食べることでカルシウムを補給することもできます。

ごはんやおにぎりにもぴったりですが、お茶漬けにかけてもかつおの香ばしさがおいしさを引き立ててくれ、大人向けのお茶漬けになります。

 

カリカリ香ばしい”コープのかつおふりかけ”で、かつおぶしのおいしさを楽しんでみませんか。

 

1袋  30g  91円(税込)

*価格は2021年11月現在の店頭価格です。

祖母はよくかつおぶしを削り器で削って使っていました。当時は手を切りそうだとしか思いませんでしたが、香りが良くてとてもおいしかったのだと思います。

ふりかけもブレンダーがあれば簡単に作れるんですよね。