PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

冷やし中華

今日の一品は

CO-OP冷やし中華・しょうゆだれです。

 

涼やかで、さっぱりした夏の料理はいろいろありますが、”冷やし中華”も外すことのできない夏の定番料理ですよね。

自宅で好みの具と味付けで食べる冷やし中華も好きですが、食堂のようなところで食べる冷やし中華も”夏の風物詩”といった感じがけっこう好きです。

以前、秋の初めころ、入った食堂にまだ冷やし中華のメニューがあったため、うれしくなって冷やし中華を注文したところ、店員さんやほかのお客さんを含めた店の空気が「え⁈…」となったことがありました。なんだか気まずい気分でしたが、ちょっと寒くなった季節でも冷やし中華はおいしいものです。

そんな冷やし中華を自宅で食べるなら”コープのなま・冷やし中華”がおすすめです。

f:id:PBseek:20210621112625j:plain

この商品、生麵とりんご酢とレモン果汁が入った”しょうゆだれ”の二つが入ったシンプルな冷やし中華ですが、麵がもちもちしていて冷やし中華にぴったりの麵となっています。そして、このしょうゆだれの甘さと酸味が絶妙で、どこかなつかしいおいしさを味わえる大切なポイントです。

f:id:PBseek:20210621114025j:plain

定番のハム、きゅうり、トマトのほかに、家にある野菜を付けるのがわが家の定番ですが、私の好みでナスを付けることが多いです。

 

なつかしく、おいしい”冷やし中華”で夏らしい季節を感じてみませんか。

 

1袋  110g×3食入  203円(税込み)

*価格は2021年8月現在の店頭価格です。

 ↓便利でおいしいコープの宅配サービス。資料請求から始めてみませんか。