PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

生ハム

今日の一品はCGCvpack生ハムです。

 

最近、つくづく「食」について自分は保守的なのだと感じています。

いったん気に入ると、そればかり食べてしまうところがあり、実家の近くのレストランで”アスパラと生ハムのパスタ”を気に入ってしまい、年に数回行くたびに生ハムのパスタばかり頼んでいたことを、この生ハムを見て思い出しました。

f:id:PBseek:20210513094346j:plain

そして、生ハムを初めて食べた時「なんて香ばしくておいしいハムなんだ!」と衝撃を受けたことを、今でも覚えています。それ以来、何度か違うメニューを食べてみたことはあったものの、ほぼ毎回”アスパラと生ハムのパスタ”ばかり注文していました。

今でも、その傾向はあまり変わらず、気に入ったものをくり返し食べている自分になんとも微妙な気分がします。

f:id:PBseek:20210513094511j:plain

とはいえ、やはり”生ハム”はとてもおいしいです。絶妙な塩味、香ばしさ、とろけるような食感と薄さ、どこをとってもおいしいのひとことです。

そのまま食べても、パンにのせても、サラダにしてもとにかくコクと旨みが濃厚です。

しかも、CGCのVpackシリーズは、ハム類のおいしさが際立っているように感じます。

お肉の旨みが強いのです。

 

ハムにしてはお値段も高く、少量しか入っていませんが、ぜひこの「Vpackの生ハム」のおいしさを体感してほしいと思います。

 

1パック  100g  300円(税込み)

*価格は2021年6月現在の店頭価格です。

かたまりの生ハムを自分でスライスして食べてみたいです。 なんて贅沢な!夢です。

 
 

仏ベスト・ソムリエ厳選ワインをウォーター・サーバのように注いで楽しめる!
BiBoViNo(ビボヴィーノ)日本初上陸