PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

はちみつ梅

今日の一品はCGCはちみつ梅です。

 

実は、かなり大人になるまで梅干しは苦手でした。

お弁当などに入っている、果肉が薄くて固く、真っ赤に着色された梅干しのイメージが強く、わざわざ食べることもないな…くらいに考えていました。

ところが、ある時人にすすめられて食べてみたのが、この”CGCショッパープライスのはちみつ梅”です。

f:id:PBseek:20210507122105j:plain

この梅干し、値段の割に肉厚で、はちみつの香ばしさが梅の酸味をやわらげており、とても食べやすい梅干しなんです。

この梅干しを食べてから、梅干しのイメージが本当に変わりました。

f:id:PBseek:20210507122452j:plain

梅の大きさの大小は多少ありますが、どの粒も果肉がやわらかく食べごたえがあります。しかも、酸味が強すぎないため、子供から大人までとても食べやすい梅干しだと思います。

その上、1パック200gと内容量も豊富なため、おにぎり、お弁当、ドレッシングなど、いろいろな料理でくり返し使えます。

 

甘酸っぱくて、香ばしい、お値段も手ごろな「はちみつ梅」冷蔵庫に常備してみませんか。

 

1パック  200g  300円(税込み)

*価格は2021年6月現在の店頭価格です。

高級梅干しにもはちみつ梅があります。おいしそうです。