PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

子持ち焼ししゃも

今日の一品はCGC子持ちししゃもです。

 

イカやタラ、鮭などの干物のおつまみはよく見かけますが、「ししゃも」のおつまみがあるとは、初めて知りました。

ちょっと珍しい商品ですが、”子持ちししゃも”ですから、おいしいこと間違いなしですよね。

f:id:PBseek:20210309110652j:plain

焼いてもおいしい子持ちししゃもですが、焼いて干物にすると噛みごたえが出て、栄養価も増すという一挙両得の商品です。

f:id:PBseek:20210309111347j:plain

口を開け、目を剝いているいる姿に一瞬ひるみますが、おいしいものは、おいしいです。

嚙んだ瞬間、歯ごたえのあるししゃもから旨みがぎゅっと染み出し、卵のコクと塩味が相まって「おいしいなぁ」としみじみします。

スティック状になっているため、おやつ感覚でぱくぱく食べられてしまうところも、いいいところです。

 

”子持ち焼ししゃも”で手軽に、カルシウムとミネラル補給してみませんか。

 

1袋  標準7尾  33g  204円(税込)

 *価格は2021年4月現在の店頭価格です。

 

 

中央市場ならではの激選された新鮮なお魚を干物にした旬のお魚セット
ざこばの朝市公式オンラインショップ

 

 

PC一つで自由に働きたい方へ。未経験者向けWEBスクール【SHElikes】