PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

胡麻けんぴ

 今日の一品はco-op九州の細切り胡麻けんぴです。

 

”いもけんぴ””は昔からあるおやつですが、このけんぴは九州の契約農家で栽培した黄金千貫(こがねせんがん)芋を使用しているという素材にこだわった”いもけんぴ”です。

f:id:PBseek:20201127114552j:plain

しかもこの細さが絶妙でサクサクっと何本でも食べられてしまう食べやすさです。

そして胡麻がふんだんにまぶされているため、いもとごまの香ばしさを存分に楽しめる一品となっています。

f:id:PBseek:20201127115740j:plain

1袋135gも食べきるのにほどよい分量で、さくさくっとおいしくあっという間に食べられます。

 

コープ”九州の細切り胡麻けんぴ”おやつに最適です。

 

1袋 138円(税抜き)でカロリーは699㎉です。

 *価格は2020年11月現在の店頭価格です。

 

黄金千貫(こがねせんがん):九州で生まれたさつまいもで、ほくほくとした食感と白っぽい色味が特徴。焼酎の原料としても有名。“紅あずま”“紅小町”も黄金千貫を親として生まれている。