全粒粉黒ごまビスケット
今日の一品は
【co-op 全粒粉黒ごまビス Biscuits】です。
全粒粉(小麦の粒を、ふすま・胚芽も丸ごと粉砕した小麦粉)の入ったビスケットには定番の商品がありますが、ごまの入った全粒粉ビスケットというものは初めて見ました。
全粒粉は食物繊維や鉄分、ビタミンB1がとても豊富な食材です。
ごまも同様の栄養素を持っており、かつあの有名な”セサミン”という抗酸化物質も含まれているというすごい食材です。
このどちらも健康に良いといわれる食材を合わせたクッキー、それだけでも十分に魅力的です。
しかも、ザクザクとした食感と全粒粉&ごまの香ばしさ、1袋4枚などあっという間に食べてしまいます。
1箱4枚×4袋で198円(税抜き)は少し値の張るビスケットですが、それだけの価値はあるおいしさです。
甘さもひかえめで、全粒粉とごまが楽しめる、健康的なおやつといえるのではないでしょうか。
コープの”全粒粉黒ごまビス Biscuits”この香ばしさをぜひ一度。
1箱 4枚×4袋 198円(税抜き)
1袋 29グラムあたり 146㎉
*価格は2020年11月現在の店頭価格です。